NEWS

2021/11/09 重要

公式アプリ経由におけるクレジットカード決済不良に関するお詫びとお知らせ

平素は、格別のご厚情にあずかり深く感謝いたしております。


この度、弊社がリリースしておりました、オンラインショップ公式アプリにおいて、下記の通りの不具合が確認されておりました。

ご利用いただいていた皆様に、ご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。


概要

弊社リリースの、オンラインショップ公式アプリをご利用のお客様を対象として、

一部のカード会社のクレジット決済において3Dセキュア(本人認証)の認証フローが正常に動作せず、

ご注文が行えない事象が発生しておりました。


不具合内容

アプリの安全性を確保する機能と、弊社アプリの実装との整合性が取れておらず、

本来許可されるべき通信が、アプリの安全性を確保する機能によって意図しない動作となってしまったことによる不具合です。

なお、この不具合によってお客様の情報が漏洩するといったことは発生しておりません。

また、この不具合はクレジットカード決済を正常に完了させることができなくなってしまう不具合であるため、

お客様に対して不当なご請求が発生するものではございません。


不具合規模

オンラインショップ公式アプリをご利用かつ、一部のカード会社のクレジットカードをご利用のお客様


お知らせ

上記の不具合につきましては、現在の最新バージョン1.1にて修正されております。

既にアプリをご利用中のお客様におかれましては、お手数ではございますが、

アプリストアよりアップデートをお願い申し上げます。


平素より弊社オンラインショップをご利用いただいております皆様には、

ご迷惑、ご心配をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。

今後とも、皆様からご信頼頂けるようにサイト運営に努めてまいりますので、

何卒、ご贔屓賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


株式会社 武蔵屋 システム管理担当

Share post:
Top